kzlog

日記

パン屋の賃貸契約を締結した。冷たい雨に震えて、長めに風呂に入った。

6時起床。コーヒーを淹れ、タスクリストを作った。

先週金曜日までのタスクリストを確認した。

送付した見積書の返事。作成を依頼した契約書の返事。まだ来ていない見積書の催促の返事。先週までに来ていなければならないメールの返事が一切、来ていなかった。一つ一つに、催促のメールを送った。

契約書のテンプレを取引先に送った。待ちのタスクばかりが増えていく気がした。

▼妻はパンを焼いていた

筋トレ。プリズナー・トレーニングの脚。

▼11:25に食事

食後、外出。気温が低い。晩から雨の予報だったが、すでにぱらついていた。

近所のパン屋さんへ。店主が高齢のため引退する。その店を借りる契約を結んだ。来年2月から、パン屋をやる。

▼関連記事 tmrkzr.com

良い条件だった。この夏、駅前のテナントを借りようとして借りれなかったが、それでよかった。

商売は縁だな、と実感した。パン屋をやるのは妻で、彼女と貸主の縁だ。

店を出た。冷たい雨が降っていた。傘を持っていなかった。妻と震えながら10分ほど歩いて、イタリア料理店に入った。たまにランチに来る店だ。

正月用のオードブルを予約し、料金を払った。1月1日に、店主が配達してくれるという。

また震えながら15分ほど歩いた。

▼帰宅して食事

熱いコーヒーを淹れた。寒さと疲れで食事を用意する気力が無く、プロテインと、妻が焼いたパンを食べた。

熱い風呂に長めに入った。風呂から上がって柿を食べた。

少しタスクに手をつけ、この日記を書いた。21時半ごろには寝る。