kzlog

日記

妻のパンへの情熱に狂気を感じる。でも狂うほど夢中になれるって幸せ。

6時に起床。朝のタスクをこなした。

9時過ぎに1回目の筋トレ。プリズナー・トレーニングの腹筋。懸垂スタンドにぶら下がり、足を上げる動作。久しぶりに前回よりレップ数が伸びたけど、もう限界に近い。次のステップに進めるのはいつだろうか。

妻は起床してずっとパンを焼いている。そのパンへの情熱に、軽く狂気さえ感じる。でも、狂うほど夢中になれるものがあるって幸せ。そういうのがないと、何もやることがなくてほんとに狂ってしまうから。

▼11時半ごろ、1回目の食事

いちじくが入ったライ麦パンと、かぼちゃとひまわりの種が入ったライ麦パン。焼きたて。

柿とりんご、ヨーグルト。

食後は清掃。段ボールを廃棄しようとしたが、アイデアが浮かんだ。洗面所からベランダに出るガラス扉の保温パネルを、段ボールで作れないか。玄関の扉にもいいかもしれない。

▼玄関といえば、扉のすきま風がきついのでスポンジテープを買っておいたのだった

下辺に貼り付けた。上辺も、左右辺もすきまがあるから、テープを買い足しておこう。

妻はまだパンを焼いていたが、午後遅めに出かけていった。出る前に「今オーブンに入っているパンが焼けたら型から出しといて」と指示あり。

20分ほどしてヘルシオが焼き上がったことを告げた。

▼簡単に型から食パンが転がり出た

うまそうじゃないか。試食は明日らしい。

午後の筋トレ。プリズナー・トレーニングの腕立て伏せ。片手腕立て伏せが最終的な目標なのだが、たぶん一生不可能だ。できるイメージが湧かない。

▼トレ後の補給

プロテイン、パウンドケーキ、パン。

仕事。月初は忙しい。取引先から入電。あちらのミスで、昨日に発生した軽めのタスクが重いタスクに変化した。なんとかなった。

帰宅した妻と買い物。牡蠣が安かったので入手。

▼夕飯

白米、牡蠣と野菜の味噌汁、サラダ、浅漬け。

りんご、ヨーグルト、ケーキ。

少し仕事をして、風呂に入った。