kzlog

日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日に熱い草津の湯畑を観光した。

7月20日の日記。 草津ナウリゾートホテルで目覚めた。 朝風呂を浴びた。 ▼朝食はビュッフェ 何度もおかわりした。 ▼ロビーのようす 部屋で休憩し、チェックアウトした。 ▼メシがうまかった。また来たい 草津の名所、湯畑あたりを散歩しようか。 熱い湯が大量…

船橋を出て長野へ。権堂商店街と善光寺を歩いた。

車を出した。長野へ。船橋を9時半に出たのは遅すぎた。渋滞で新倉PAまで2時間半。今晩泊まるホテルを目にしたのは16時半ごろ。 ▼ホテル国際21。 長野県で最高層のホテルだという。 確かに高い。数ブロック手前からでもよく見えた。 ▼チェックインして荷物を…

新鎌ヶ谷駅に二度

車で新鎌ヶ谷駅へ。妻の友だち二人が我が家に遊びに来るのを迎えに。 一人は生後3ヶ月の赤ちゃん連れ。食事して、ひとしきりおしゃべりして、赤ちゃんをあやし、またおしゃべりして、お開き。 再び車に彼女らを乗せて新鎌ヶ谷駅へ。 ランキング参加中【公式…

モヒートを作って飲もう

アマゾンのプライムデーでソーダストリームを購入して、それが届いた。自宅で炭酸水が作れる。 ソーダストリーム TERRA(テラ) スターターキット (ブラック)ソーダストリームAmazon ラムを買ってきた。 バカルディ スペリオール [ ラム 750ml ]BACARDI(バカル…

イラガに触らないでよかった。本当によかった。

遅めに起床。昨晩、飲酒したからだ。気分は良くない。 車を買い替えるとしたらどれがいいだろうと考え、気になる車のサイズや最小回転半径を調べた。物欲が燃えて、疲れた。 せいわやの営業日のはずだったが、事情があって臨時休業。その代わりに、テスト的…