kzlog

日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖をバスと徒歩で一周した。

6月23日の日記。 出張3日目。富士レークホテルで目覚めた。 朝食。ランチの時間は取れないだろうから、限界まで補給しておいた。 ホテル内の庭園。鳴らせるものはとりあえず鳴らす人。 妻と打ち合わせし、河口湖をバスと徒歩で一周してみることにした。 ホテ…

豪華すぎる謎の朝食。寒くて「しまむら」で買いもの。本物のビーフシチューに驚いた。

6月22日の日記。 ▼昨日の日記 tmrkzr.com 出張2日目。スーパーホテル富士宮に宿泊して朝。朝食ビュッフェコーナーへ。 ここの朝食、なにか変だ。 酢豚に牛すじ煮込み。豪華すぎる。格安ビジネスホテルの無料朝食のはずだが。 味もいい。特に牛すじ。肉が大量…

4時に起きて富士山へ車を走らせた。急患で歯科に飛び込んだ妻から連絡が途絶えた。しかたなく車内でロールケーキをほおばった。

4時に起床。仕事で富士山のほうに行く。車で。船橋は渋滞がひどいが、早朝は少しはましだ。支度して、荷造りした。車に、妻と乗り込んだのは5時半だった。 東京外環道から東北道へ。7時半に蓮田SAで最初の休憩をとり、車を出した。 しばらくして助手席の妻が…

楽天銀行のサポートがひどすぎた

「楽天銀行クレジットカード」を使っている。このクレジットカードのブランドを、JCBからMasterに変えたい。コストコオンラインで買い物したいから。でかい有機ELテレビを買うんだ。 楽天カードのウェブサイトでやろうとしたら「できないよ。楽天銀行に電話…

通販サイトの配達先が間違っていたので問い合わせたら間違っていたのは私だった

起床が予定より45分遅れた。昨日は疲れすぎた。45分も余計に回復できてよかった。 通販で資材を買い、配達先を店にしたのだが、それが自宅に届いたのが昨日のこと。けっこう大きな通販サイトで、そういう部分はシステム化されてるはずで、そんなことが起こる…

SNSで海外勢とコミュニケーションしてたら英語が話せるようにならないものか。筋トレした。店のガス料金の口座振替をあきらめた。

5時半ごろ起床。タスクをこなした。 朝の重要なタスクに、某SNSへの投稿がある。このアカウント、自分が好きなあることだけに絞って淡々と毎日投稿してたら、フォロワー数がちょっとずつ増え続け、約7,000にまで成長した。 このぐらいになると、同じことに興…

かまきりは生き残った。ちょっといいパンを食べるのにふさわしいのは週初めか週末か。唐突に通販事業を開始したら。

せいわやの花壇に植えたローズマリーに、小さなかまきりがいるのを見つけたのが5日前だ。体長1.5センチ。隣のローズマリーには2匹いた。その隣にもいた。アマゾンの置き配の段ボール箱にもいた。近くで卵が孵化したのだろうか。段ボール箱の彼は、箱をゆすっ…

77インチの有機ELテレビは手に入らず。コーヒー豆販売計画を再起動した。冷凍餃子は生姜かにんにくか。

遅く起床。昨晩は飲酒して、Amazonプライムで「鬼滅の刃」の遊郭編の10話と11話を観たりして、遅く寝たのだった。 タスクをこなした。 コストコでのLGフェアが今日、終わる。OLED77B2PJAが約25万円と激安だ。オンラインでも買える。散々悩んで、いよいよ買お…