kzlog

日記

事業再構築補助金について中小企業診断士に相談した。請求書の数字を間違えてしまった。呪術廻戦21巻を読んだ。

6時起床。天気予報を見て、色ものを洗濯するタスクを作った。

同時に起きた妻は、すぐにパンを作りはじめた。

コーヒーを淹れ、タスクリストを作った。

11月の掛売りの請求作業。月が変わっても、締めていいのかわからない業界。後から証憑が届いたりする。2件、証票が未着だった。催促のメールを送った。12時を回っても未着なら、催促の電話をするタスクを作った。できれば電話はしたくなかった。

気分を変えたく、午前の筋トレをした。プリズナー・トレーニングの脚。5年ほど前までひざが悪い状態だったが、かなり改善した。また悪くなりたくない。それがモチベーションだ。

事業再構築補助金について相談のメールを送った中小企業診断士さんから入電。話した結果、この補助金は私のやりたいこととはマッチしないことがわかった。

▼12時前に1回目の食事

昨日試作した食パン。悪くない。しかし固い。イギリスパンのようだ。もっとフワッと柔らかいほうがいいんじゃないかと、シェアキッチンでパンを焼成している妻にメッセージした。

続けてコーヒーと富士柿。

食べ終えて、風呂の排水口を清掃した。請求書に必要な文書が1通、届いていなかった。請求書そのものも届いていなかった。電話した。

外出した。無洗米とりんご酢と、40パーセントオフの見切りだったパイナップルを買った。

帰宅すると、こちらが送った請求書が間違えていると指摘するメールが届いていた。すぐ訂正して送った。

▼間食

プロテインシェイク、さつまいもとヨーグルト、パウンドケーキ、コーヒー。

仕事。洗濯ものを取り込んで畳んだ。

▼夕食

食後に業務。必要な文書が1通、まだ届いていなかった。3営業日でも間に合うので、今日は切り上げた。

呪術廻戦21巻をKindleで購入して読んだ。

熱々のバトル。無茶な能力。笑う。殴り合いがきちんと描けてるから、アホな能力合戦も迫真。

風呂に入った。この日記を書いて寝る。