kzlog

日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がブロガーになると家庭が楽しくなる

「うつ病でニートだった妻が起業しておかねを稼ぎはじめたよ」という記事を以前に書いた。 https://tmrkzr.com/work/4362/ その後、妻はどうなったのか。続き。 鬱病が完全に治った 妻はうつだった。ブログを書きはじめてから、症状は軽くなったが、定期的に…

2019年に買ってよかったものベスト10

2019年に買ってよかったものをまとめておこう。 1位 オフィスの床 我が家は部屋をひとつオフィスにしている。自宅がオフィスって最高! しかし我がオフィス、和室で畳敷きで、そこに机と椅子を置くと、いまひとつカッコよくない。そこで、リフォームしてフロ…

東船橋駅から船橋駅まで歴史散歩する

「船橋の歴史散歩」という本を読んで、船橋の町を歩いてきた。 [itemlink post_id="7107"] 東船橋から船橋大神宮まで ▼東船橋駅。1981年開業。周囲は閑静な住宅街だ。 ▼こんな民家が残っているから船橋の町はおもしろい。 いつごろの建物なのか。昭和初期? …

自作キーボードを作りたいから電子工作に必要なものをそろえた

自作キーボードという世界があることを知り、イベントに出かけた。 https://tenkey.connpass.com/event/150626/ 売られていた自作キーボードのキットを買ってきた。 しかし、実ははんだ付けをしたことがない。まずは道具をそろえた。 はんだごては温度を設定…

六本木から新橋まで散歩し東京の歴史に触れてみる

天下一キーボードわいわい会vol.3に参加した ▲住友不動産六本木グランドタワー。2019年11月30日に開催された「天下一キーボードわいわい会vol.3」に参加した。 分割で、親指重視のキーボードが欲しく。 Corne Cherry Lightのキットを購入した。ちゃんと作れ…