kzlog

日記

木更津へ。漁港でアジフライを食べ、アウトレットで妻のワンピースを買い、仕事が終わらないので宿泊した。

1月13日の日記。

車を出した。アウトレットで買い物するため、木更津に向かった。

その前に食事のため漁港へ。

▼関連記事 tmrkzr.com

海鮮の食堂、クッタ。

私はまぐろの中落丼。

妻はクッタ丼。

鯵食べ尽くし、という一皿。単品でオーダーした。 アジフライ、サクサクとした衣に身がフワフワだった。次来たらアジフライ定食を食べてみよう。

アウトレットパーク木更津。 今回は、妻が着る、ちょっとよそいきの上品なワンピースを探す。近日中に書くけど、パン屋の事業で必要なのだ。

他にも見て回るものがあって、長時間の滞在となった。仕事の電話もいくつか入って、対応している間に日が傾いた。

これから帰ると渋滞で疲労して仕事は片付かない。近所にあるABホテルを予約して、仕事することにした。

hb.afl.rakuten.co.jp

チェックインして、仕事を片付けて、夕食。

スーパーで買ってきた。

大浴場で風呂を浴びた。

アマゾンプライムが部屋のテレビで観れるらしい。

007/ノー・タイム・トゥ・ダイを鑑賞した。

どこまでも乾いていて、浮世離れした映像美のシリーズだった。しかし、シリーズを重ねるごとにボンドの強さがインフレし、無敵超人になってしまったのはどうか。

カジノロワイヤルで毒を盛られたり、捕まって拷問されたりしてるほうが、銃撃や破壊の派手さはないけど、サスペンスとしては上質だった。あの拷問はキツかった。

0時を超えてしばらくして就寝。