kzlog

日記

77インチの有機ELテレビは手に入らず。コーヒー豆販売計画を再起動した。冷凍餃子は生姜かにんにくか。

遅く起床。昨晩は飲酒して、Amazonプライムで「鬼滅の刃」の遊郭編の10話と11話を観たりして、遅く寝たのだった。

タスクをこなした。

コストコでのLGフェアが今日、終わる。OLED77B2PJAが約25万円と激安だ。オンラインでも買える。散々悩んで、いよいよ買おうとしたら、カードの3Dセキュアが通らず、買えなかった。3週間ほど悩み抜いて、この結末か。判断を先送りしてぎりぎりまで遅らせるからこんなことになる。だいたい、在庫がいつまであるかわからないんだから、即座に決めなければならないのだ。

14時に昼食。

店へ。コーヒー豆を焙煎した。久しぶり。これで当分はうまいコーヒーが飲める。いや、自分で飲むだけではない。「せいわや」ではコーヒー豆も販売する計画なのだ。たまにお客さんから「コーヒー豆まだなのか」と質問されて、私の中でハードルが高くなっていくんだけど、やらなければならない。

形が崩れて売り物にならなかったチョコバナナマフィンが冷蔵庫に入っていて、食べた。

日が暮れたころに店を後にして、スーパーに寄って帰宅した。

夕食は、味の素の冷凍餃子。人参と大根と胡瓜のサラダ。鶏胸肉ときのこのソテー。

冷凍餃子のうまさに気づいてしまい、たびたび食べてしまう。

これは昨日に食べた、生姜餃子。 生姜が大量に入っているが、辛くはない。うまく加熱した生姜の甘さが際立っている。その風味が油のしつこさを中和し、何個でもいけてしまう。当然、ビールに合う。

今日食べたのは、にんにくと黒胡椒の餃子。皮をかみ切ると、黒胡椒が口に広がる。続いてにんにくの旨み。これもいくらでもいけそう。酒は控えて、炭酸水を合わせた。

シャワーを浴びて、手帳を開いて、タスクを確認した。今日はほとんどクリアできていない。明日は忙しくなりそうだ。