kzlog

日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いさりび食堂で九十九里浜の海の幸を味わう

房総半島への出張も3日目となり、今日は住みかへ帰るのだが、九十九里浜の海の幸を食べていこうということで有名店らしい「いさりび食堂」を訪れた。 https://tmrkzr.com/play/4824/ ▲いさりび食堂を訪れる前の記事 いさりび食堂はどこにあるのか 漁り火食堂…

一宮町の九十九里浜で早春の海を満喫してきた

房総半島出張記録。鴨川を出て北上し、一宮町あたりで休憩することにしました。 https://tmrkzr.com/kamogawagrandhotel/ ▲この前に訪れた鴨川グランドホテルの記事 一宮町九十九里浜の場所は? 鴨川からしばらく北上し、いすみ市を過ぎ、九十九里浜に入ると…

鴨川グランドホテルに泊まった 太平洋を望みリゾートを満喫した

房総半島の旅2泊目は鴨川グランドホテルへ。 https://tmrkzr.com/katuura/ ▲鴨川グランドホテルの前に訪れた勝浦海中公園の記事 鴨川グランドホテルの場所は? 鴨川グランドホテルの住所は下記のとおり。 〒296-0044千葉県鴨川市広場820 国道128号線(外房黒…

LUMIX G 42.5mm F1.7を買った

パナソニックのミラーレス一眼カメラ、G9 PROを愛用している。背景をぼかしたポートレートを撮ってみたく、中望遠で明るめのレンズ、「LUMIX G 42.5mm F1.7」を買ってみた。 [itemlink post_id="4615"] https://tmrkzr.com/photo/4611/ ▲関連記事 https://tm…

勝浦海中公園で海底から魚を眺めた

房総半島に出張に出かけた。研修の一環として「勝浦海中公園」を見てきた。 外房の荒波にもまれてそびえる海中展望塔。その底から海底と魚の姿を眺めてきた。 https://tmrkzr.com/play/4742/ ▲勝浦海中公園の前に立ち寄った亀岩の洞窟の記事 http://www.kats…

濃溝の滝と亀岩の洞窟に行ってきた

房総半島に出張してきたのだが、道中にあの有名な「濃溝の滝」があるので訪れてみた。 濃溝の滝といえば、洞窟に日の光が差した幻想的な風景が有名だが、実はあれは「濃溝の滝」ではなく「亀岩の洞窟」だそうで、じゃあ「濃溝の滝」ってのはなんなのという疑…

館山湾の隠れ家的なちょっといいホテル「rokuza」に泊まった

房総半島に出張に出かけた。一泊目は奮発して、ちょっといいホテル「rokuza」を予約してみた。 予想以上に贅沢で、いい気分になれた。 https://tmrkzr.com/play/4685/ ▲rokuzaに向かう前の関連記事。 館山湾の北 那古海岸にひっそりとたたずむrokuza rokuza…

洲埼灯台を訪れ 館山湾を一望して春を感じた

房総半島へ出張。マザー牧場を訪ねたあと、地図を見てると、宿の近くに洲埼(すのさき)灯台という灯台があるようだ。半島の先っぽには意味も無くワクワクするので行ってみた。 https://tmrkzr.com/play/4639/ ▲関連記事 洲埼灯台の駐車場はどうなっているの…

マザー牧場に行ってきた 羊や牛とのふれあいや雄大な景色は大人でも楽しめた

マザー牧場で嫁と遊んできた。楽しかった。 マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾を見渡せる、千葉県富津市の鹿野山(かのうざん)にある観光牧場。羊、ヤギ、牛、馬といった動物や、草花とのふれ合いを楽しめる。 正直、行く前は「子供向けのちょっとした…

うつ病でニートだった妻が起業して始めておカネを稼ぐまで

大学中退で鬱病で無職だった妻が、起業して始めて事業を成功させました。なんだかスゴいなーと思うのでこれまでの軌跡をまとめておきます。 彼女は大学中退で無職で鬱病で 出会ったとき彼女は22歳。私は44歳で、歳が半分の女性とお付き合いしてたわけです。 …