kzlog

日記

宿をチェックアウトし、勝浦の町で干物を買い、寿司を食べた。海の前のコンビニでクーポンを使い切った。

千葉県勝浦市某所の宿に2泊して朝。薪ストーブに火を入れ、コーヒーを淹れた。

MacBookを開いて仕事した。

りんごと柿を食べた。荷物をまとめ、清掃した。10時少し前に、チェックアウトした。

車を走らせる。晴れてまぶしかった。この旅の3日間、ずっと晴れていた。

勝浦駅近くのドラッグストアに車を停めた。常用しているスキンクリーム、AD20を探したが無かった。旅行支援のクーポンが12,000円分、残っている。今日中に使わなければ無効だ。

歯ブラシ数本と歯磨き粉を2つ買った。

外房黒潮ラインに面した出水市営駐車場に車を停めた。「しぎ商店」に足を向けた。

shigishouten.com

店頭で魚を天日干ししていた。店員さんが、今は朝市で販売してるよ、と道を教えてくれた。数分歩いて、大きな鯖と、赤魚と、秋刀魚の干物を買った。

車に戻って、クーラーボックスに干物をしまって、勝浦の町を散歩した。

▼千葉県最古の銭湯、松の湯

▼登録有形文化財の宿、松の家

▼遠見岬神社

▼登った 勝浦の町を一望できた。

▼ランチは寿司の勝美へ。まぶしくて目が開かないヒト

▼おまかせを発注

食べて車に戻った。干物と寿司でクーポンは残り1000円だった。

少し車を走らせた。日光に輝く海の前にあるコンビニに車を停めた。大福餅、どら焼き、レーズンバターサンド、パウンドケーキを買った。最後のクーポン券を1枚と、小銭を少し出した。

200分後に帰宅した。

▼旅1日目の日記 tmrkzr.com

▼旅2日目の日記 tmrkzr.com