kzlog

日記

仕訳帳の修正ループにはまっている。鍛えればアラフィフでも筋トレでパワーアップする。

6時起床。コーヒーを淹れ、タスクリストを作った。

請求業務の続き。50分程度で完了した。

午前の筋トレ。プリズナー・トレーニングのブリッジ。一応は手のひら、足のうらだけで体を支えることができる。

妻はパン屋さんへの研修に出かけた。コーヒーを淹れ、タスクに取りかかった。空腹だったので早めの昼食にした。

▼11時ごろに1食目 - カンパーニュ - ベリーとくるみ入りのかたいパン - ホエイプロテインとバナナのシェイク - 柿とヨーグルト - 緑茶

アマゾンのブラックフライデーで買ったものが届いているので開封して動作確認した。

銀行口座の状態をチェックした。掛け布団1枚では寒くなってきたので電気毛布を出した。帰宅した妻が布団で丸くなっていた。声をかけていっしょに作業した。

午後の筋トレ。プリズナー・トレーニングのプルアップとグリップ。11月なかばから、さぼらずきちんとトレしているけど、グリップ力が増しているのがわかる。

▼15時30分ごろに2食目 - りんごとヨーグルト - クリームパン - 緑茶 - ホエイプロテイン

買い物。梨が傷ありで安くなっていたので入手。もずく、豚肩ロースブロックなども買った。

帰宅してマネーフォワードの仕訳帳をいじる。CSVをエクスポート。エクセルでいじってマネフォにインポート。またいじってエクスポート。少しずつ会計の理解を深めていくしかない。少し理解が深まると、今まで間違っていたところがわかって、修正して、また理解が深まって、というループだ。

夕食を調理した。 ▼19時20分ごろに3食目 納豆は好きではないが、1日1パック食べることにした。 もずくなどの海草も食べることにした。 野菜はできるだけ大量に食べる。1日に800グラムが理想だ。

食器を食洗機に投入し、風呂に入った。この日記を書いたら寝る。23時5分ごろの予定。