kzlog

日記

米を切らしてスーパーに二度行き 炊飯に失敗した

8時ごろに起床。ひと通りタスクをクリアした。ゴールデンカムイを読んだ。10巻まで。今、無料で読めるので。

昼食はバゲットとゆで卵、にんじんとほうれん草のサラダ。

書斎の床保護マットをカットした。机のサイズに合うように。50分で完了。1年も先送りするようなタスクじゃなかった。ずっとノイズとして脳の一部分を占めていた。それが無くなった。

筋トレ。プリズナー・トレーニングの腹。集中して短時間でやれた。

買い物へ。バイト帰りの妻と合流して、見切りの野菜、牛肉、生かつおを購入。帰宅して米を炊こうとしたら切らしていた。もう一度スーパーへ。炊いた。硬くて食べれたものじゃない。なぜだろう。計量カップを間違えていたようだ。妻は笑いながら「雑炊を作るときに使おう」と、硬いご飯を手早く冷凍した。

アイキャッチはα7IVとSEL70200GM2で。