kzlog

日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻がハードパンを焼きはじめた

妻(@st_0905)がハードパンを焼きはじめた。 昨年買ったヘルシオ、パンを焼くのにいいらしい。 https://tmrkzr.com/ax-xa10/ ▲関連記事 とはいえ家庭で作るパン。「それなりのものでしょ」と舐めてたら。 すごいのができあがる。ちょっといいブーランジェリ…

大腸内視鏡(4回目)を受けた結果

これまでの大腸内視鏡の結果をメモしておく。 1回目 人生初の大腸内視鏡は地獄だった 2017年。古い病院で受けたら鎮静剤のオプションが無い。腸が痛いし、三角筋に注射されるし地獄だった。 後で大腸内視鏡を別の病院でやった友人に聞いたら、鎮静剤で意識を…

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を観た

ネタバレしないように感想書きます。しかし、作品の方向性なんかはある程度わかってしまうかも。未見の人はこの記事読まないほうがいいです。 MCU版スパイダーマンには違和感あったよね クモにかまれて能力を得た。大いなる力には大いなる責任が伴うことを痛…

2022年も楽しくやっていきたい

楽しかった年末年始の休暇を振り返ってみましょう。 妻(@st_0905)がハードパンを焼き始めました。 有名なブーランジェリーで行列に並んで買ってくるパンより美味い。パンとはこんなに美味いものだったのか。 彼女「ワイはパン屋になる」との野望を抱き、修…

α7IVを入手した

α7IVを買いました。 やっと日本でも。海外は10月22日発表だったから40日遅れ。ひとまず予約しとくか。ソニー「α7 IV」、日本で12月17日に発売決定。33万円 - デジカメ Watch https://t.co/gfPtiE9ItL @dc_watchより— タムラカズナリ (@kenkonkenn) December …