kzlog

日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーブンレンジ ヘルシオAX-XA10で調理を自動化する

ヘルシオを買いました。 うまいメシが自動的にできあがるのがいいです。操作も簡単。 [itemlink post_id="11187"] AX-XA10を設置する 届きました。 オーブンレンジとしてはものすごく大きいです。 段ボールに取り出し方法が載っています。 無印のステンレス…

映画「閃光のハサウェイ」を観た

病院で健診の再診 4時37分起床。歳とると眠りが浅くなります。こんな時間に目覚めてしまい、しかたなく今日をスタート。 タスク消化。 8時30分、病院へ。先日の健診で眼科、耳鼻科、内科が再診となったので。 耳鼻科。聴力が落ちてます。詳しく測定したとこ…

「嫌われる勇気」を読み返した 愛とは険しい山のようなものか

過去のできごとをどのようにとらえ、今後にどう活かすか。 「トラウマ」は無い。どのようなことが過去にあったにせよ、これからどう生きるかは、今この瞬間に自分で選び取れる。 アドラー心理学のこの考え方が好きです。それで生きていきたい。 先日、「嫌わ…

埼玉県入間市を歩いた

仕事で外出することが増えてきました。 見知らぬ土地を歩くのが好きなので、あえて車に乗らず、目的地まで数十分ほど歩いてみたりします。 今日は埼玉県入間市へ。 「庚申塔」ってなんだろう。 ネットで調べてたらあっという間に数十分たってました。 お茶が…