kzlog

日記

利益が削られる話。そこをつつくと崩れるかも。崩れないかも。

妻がメルカリで買った富士柿が送られてきた。

箱を開けると、

こうだった。

食事。

昼遅めに、パン屋ではないほうの、企業向けサービスの仕事で、打ち合わせのため津田沼駅前へ。

こっち側のパルコ、解体するんだな。

初見の担当者氏。あらかじめ予測していたが、こちらの利益を削られる話で、けっこう痛い。

駄々をこねるわけにもいかず、快く了承した。なるようにしかならない。

この案件は、あらゆるところでややこしくこんがらがっていて、一ヶ所だけ変えようとして引っ張ると、あちこちが歪んであっけなく崩れる、かもしれない。崩れないですむかもしれない。

崩れると、ものすごくめんどくさいので、いくつかのもろいところを、担当者氏には伝えておいた。

帰宅。夕食。

駅前で買ってきた、半額のびんながまぐろがメインディッシュだ。