kzlog

日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎって挿したペパーミントに祈った。激安77インチ有機ELテレビに迷った。コストコマシンに4度カードを突き返された。

遅めに起きた。タスクをこなしているうちに、今日は筋トレをしようと決意した。もう5日さぼっている。その前は2週間やっていない。今日からやりなおすんだ。 ホエイプロテイン、バナナ、ヨーグルトでドリンクを作り、飲んだ。筋トレは、最も軽いメニューを選…

爪がへし折れて割れた。どくだみを抜いてもきりがない。

昼食の献立は白米、なめこと豆腐の味噌汁、鯖の塩焼き、サラダ、めかぶ、納豆。 食べ終えると、店に向かった。次の開店は火曜だ。やることが山積している。途中、スーパーや100円ショップに寄って必要な物品を買った。 店に着いたら、疲れ果てていた。妻もそ…

八王子駅のまわりを歩いた。30年前、ここに住んでいた。

明日、取引先と打ち合わせするため、八王子市へ。 浅川のほとりに建つ、八王子ホテルニューグランドにチェックインした。 妻もいっしょ。彼女はパン事業で八王子に用事がある。 30年前、この近所に住んでいた。ただ生きていただけ。何もしなかった。後悔して…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3を観た

難しいこと考えずとも理解できる映画がいい。 なんだかカッコいい世界観で、ドッカンドッカン派手にやってくれればいい。 悪党をしばきあげてよかったよかった、でいい。 MCUはそんな私のニーズに合致する映画だったのだが、最近そうでもなくなった。ドクタ…

気になっていた焼肉屋で食事したら

5月13日の日記。 「せいわや」を閉めた我々は、疲弊していたので焼肉を食べようということになった。 新京成線高根公団駅の踏切のわきに、以前から気になっていた店がある。美優亭という。 肉を焼く人。 技巧を凝らしたメニューが多い。 妻が気に入ったので…