kzlog

日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御宿で過ぎ去る夏を惜しむ

御宿町へ旅に出た。 2年前に訪れて以来、妻も私もこの外房の町が大好きだ。 早めについたので、御宿に移住するのもいいじゃないかと、御宿西部グリーンタウンに寄り道してみた。広大な敷地に、海外の別荘風の邸宅が建っていた。普通の建売住宅もたくさん。 …

iPhone14 Pro Max を予約した

予約しました。 そういや今日の21時から予約開始だっけ、と気づいて、うーんと迷いつつ。 tmrkzr.com 初回出荷には間に合わず。9月中もムリだったか。とはいえこの予定、前倒しになることもある。後ろ倒しになったこともあったけど。 iPhone14シリーズ、ほと…

iPhone14 Pro のカメラとムービーが進化したので欲しい

iPhone14シリーズが発表されましたね。カメラ好きとしては、カメラの進化に注目してます。 k-tai.watch.impress.co.jp Pro/Pro Maxのカメラのスペックは、以下のような感じでしょうか。 24mm 48MP F1.78 1/1.28インチ 13mm 12MP F2.2 1/2.54インチ 77mm 12MP…

誕生日を記念して「ハイアットリージェンシー東京ベイ」に宿泊した

9月は私の誕生日。51歳になりました。記念にハイアットリージェンシー東京ベイに宿泊しました。 あらー。いいじゃない。 妻も9月が誕生日。29歳になりました。20代最後の年ですね。でも通常運転でヌルンと生きていくようです。 ルーフトップバーへ登りましょ…