kzlog

日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone11 Pro Max に防弾アラミド繊維のPITAKAケースを装着する

iPhone 11 Pro Maxのケースをどうするか。 背面のすりガラスの処理が美しく、それを楽しむにはケースつけないという手もあるのだが、こんなにでかくて持ちにくく、かつ高コストの端末を裸で運用するのは怖い。 どうせならいいケースをはじめから買っておこう…

iPhone11 Pro Max が届いたのでiPhoneXからデータを移した

iPhone11 Pro Max をゲットした。 iPhone11シリーズ、マイナーチェンジっぽい気はしたのだが、13mm相当の超広角レンズと、けっこう長持ちするようになったバッテリーに惹かれ、気づいたら発注しており。 iPhone11 Pro Max を開封する アップルから「おまえの…

アクアワールド大洗でサメの海に感動した

出張で大洗を訪れた。 ならば、国内最大級の水族館という「アクアワールド大洗」を見ないわけにはいくまい。 https://tmrkzr.com/play/6607/ ▲関連記事 アクアワールド大洗はどこにあるのか http://www.aquaworld-oarai.com/ ▲アクアワールド大洗公式 正式名…

大洗パークホテルに宿泊した

出張で大洗を訪れた。大洗磯前神社を訪れ、荒磯に立つ鳥居を見た我々は、今夜の宿である大洗パークホテルに向かった。 https://tmrkzr.com/play/6591/ ▲関連記事 大洗パークホテルはどこにあるのか 住所は茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-10。国内最大級とい…

大洗磯前神社を訪ねた

銚子電鉄の小さな旅を終えた我々は、次の目的地である茨城県は大洗市へ向かった。 今宵の宿が近づく。途中、有名な「大洗磯前神社」(おおあらいいそさきじんじゃ)があるという。立ち寄ることにした。 https://tmrkzr.com/play/6541/ ▲関連記事 巨大な鳥居…

銚子電鉄に乗り 外川と銚子駅前を散策する

銚子に出張した。犬吠埼で宿泊した翌日、時間が空いてしまった。じゃあ銚子電鉄に乗ろう! 犬吠駅に車を止めて戸川駅まで歩く ▲銚子電鉄犬吠駅 宿泊した犬吠埼ホテルから最寄りの銚子電鉄駅である犬吠駅へ。駅前の無料駐車場に車を止めた。 ▲こじんまりした…

関東最東端の地 犬吠埼を訪ねる

銚子市に出張し、犬吠埼に宿泊した。 地図で見ると、銚子は千葉の最も東に位置している。そのさらに最東端の、太平洋に突出した岬が、犬吠埼だ。 https://tmrkzr.com/play/6486/ ▲関連記事 絶景の宿 犬吠埼ホテルに宿泊 ▲銚子では「絶景の宿 犬吠埼ホテル」…

銚子半島をぶらりと散歩する 銚子漁港 屏風ヶ浦 長崎鼻

銚子市に出張した。地図で見ると、銚子はなんとも魅惑的な地理で、一度訪れてみたい場所だったが、念願がかなった。 銚子漁港周辺をぶらりと歩き、屏風ヶ浦のスケールに度肝を抜かれ、南端の長崎鼻から太平洋を望んできた。 https://tmrkzr.com/play/6479/ ▲…

銚子漁港の人気店「浜めし」で豪快な海鮮丼を味わう

千葉県は銚子に出張した。銚子といえば魚。うまい魚を食わせるという人気店「浜めし」ののれんをくぐった。 浜めしはどこにあるのか 浜めしの住所は千葉県銚子市竹町1545-8。 銚子漁港第1卸売場のとなり。駐車場あり。 ▲駐車場ではトラック野郎達のイカした…

晩夏の富士山へ

甲信越へ出張した。 台風15号が千葉を襲った翌朝に船橋を出た。停電している信号もあり、いつもの渋滞はさらにひどく、最寄りのICも通行止め。市内から出るのに2時間以上かかった。 高速道路をひた走れば、まだ陽射しは強いが秋の気配が。 河口湖のそばで一…

大切な人の写真を撮ろう

土曜の午後。晴れたら外に出て、大切な人の写真を撮ろう。 ああだこうだいいつつ、ウフフと笑いながらシャッター切る。いつもと違う、パートナーとのコミュニケーション。 ファインダー越しの彼女はいつもと違う あっ、せっかくいい表情が撮れたのに背景のホ…