kzlog

日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

α7RIIIに望遠ズームが欲しいんだけどどれ買えばいいの?

α7RIIIに、望遠ズームが欲しい。 Eマウントのフルサイズ対応望遠ズームは焦点距離や明るさで用途がはっきりと分かれていて、選ぶのにそれほど迷いはない、……と思ったらそうでもなかった。やっぱり迷う。 ここでは、Eマウントのフルサイズ対応レンズ(FEレン…

ひらくPCバッグをα7RIIIのカメラバッグにしている

ひらくPCバッグを愛用している。α7RIIIにSEL24105Gを付けたまま放り込むことができ、その他のものも収納でき、ちょっと重くなるがノートPCまで入るので重宝している。 [itemlink post_id="5476"] ひらくPCバッグでバッグ探しの旅が終わった https://supercla…

Apple Watch Series 4を買って半年 いったい何に使っているの?

apple watchが手放せないカズナリ(@kenkonkenn)です。 Apple Watch Series 4を買って半年以上たった。先日商談中に、取引先のコワモテ社長が顔を寄せてきて、なにか面倒な話かと身構えたら「それapple watchだよね? 面白い? なにができるの?」と質問攻…

初夏の姫路城は美しく歴史ロマンにあふれていた

姫路に出張して、少し時間ができたので姫路城を見てきた。さすが国宝、美しく気品がある城だった。 姫路駅前から姫路城までは徒歩で20分かかる JR姫路駅を降りると、目の前に山陽電鉄姫路駅が。 タクシーで移動してもいいのだが、あえて山陽電鉄に乗ってみた…

ブレないボールペン ブレンでストレス無い書き味を楽しむ

安ボールペンでキャンパスノートにガシガシ書くのが好きなカズナリ(@kenkonkenn)です。 ゼブラのボールペン「ブレン」。軸からペン先までの一体感が素晴らしく、ストレスフリーの書き味が気に入ってしまった。 [itemlink post_id="5296"] ブレンで書くと他…

初夏の船橋海浜公園は潮干狩り客で大賑わいだった

船橋市に「ふなばし三番瀬海浜公園」というところがあり。東京湾の最も奥に位置しながら、野鳥がすぐそばで見れるというので行ってみたら、一羽もいなかった……! https://www.sambanze.jp/ ふなばし三番瀬海浜公園公式 潮干狩りがあると野鳥はいなくなる htt…