kzlog

日記

ランを習慣にしたい。請求業務がほぼ終わった。右手小指の違和感に気づいた。

7時26分に起床。晴天。このところ、ずっとそうだ。

6時起床の予定でタスクを組んでいるので、いくつかのタスクを省略せざるを得なかった。

午前の筋トレ。プリトレの脚。膝の調子は悪くなかった。

請求業務。1時間ほど取り組んだ。

▼昼食 難しい顔をしてエクセルとマネフォをいじっていると、妻が食事を作ってくれた。

食後のタスクをこなして、着替えて外出。ラン。膝に違和感を感じるギリギリまで走る。ギリギリの閾はとても低い。もうまずいかな、と思ったら歩く。1月1日から1日おきに出走しているが、少しずつひざはよくなってきた。

▼帰宅してプロテインなど

健診の結果が届いていた。妻が「早く見よう」とせき立てた。他人の検診結果は面白いらしい。

特に悪いところはなかった。昨年、貧血に苦しんだのだが、鉄分をきちんと補給することで赤血球の数は改善していた。とはいえ、低め。白血球の数はかなり少なくて、これはなぜかわからない。

請求業務。ほぼ完了した。

▼夕食 肉を減らしている。うまくて、食べ過ぎてしまうからだ。植物性の食材を中心にすれば、食欲は暴走しないことがわかってきた。

果物を食べて今日の食事を完了した。

コーヒー生豆15kgが届いたので、使いやすいように小分けした。ピッキングもした。妻が手伝ってくれた。

右手の小指と薬指がしもやけのようになっていることに気づいた。しもやけではない。妻の両手の指がそんな症状になっていた。明日病院に行くことになっていた。

風呂。

この日記を書いて、寝る。