kzlog

日記

2020年に買ってよかったものをまとめる

2020年が終わります。今年買ったものをまとめ、ふりかえってみましょう。

服と靴と鞄

▲快適すぎるスニーカー。靴はこれしかはけなくなりました。

▲出張から毎日の買い物まで大活躍中。細部まで考え抜かれて作られてて、使いやすい。

▲ブロックテックパーカーは寒さが増して真価がわかってきた。

電動工具

▲家具の解体、組み立てに便利。ドリルにもなる。

▲デスクの天板のDIYに役に立ちました。

▲これもデスク天板DIYに。

文具

▲システム手帳の始祖、ファイロファクスのウィンチェスター。これを使い始めたら、バインダーへの物欲が無くなりました。

▲自宅にいることが増えたのでコーヒーに凝りました。自分で焙煎すると、スーパーで買う豆と次元が違う旨さです。

▲慣れるとすぐに火を起こせるし、食材はなんでも美味くなるし、最高です。

▲野菜も肉も旨くなる魔法の調味料。

▲なんだか水がうまくなる。

▲自炊に革命が起きるすごいやつ。豚ヒレ肉がうまくなる。

▲キャベツの千切り。ひき肉づくりに。

カメラ

▲なんだかすごいの買っちゃいましたね……

▲小さくてよく写ります。こういうのでいいんだよ。

▲ブツ撮りしたく、入手しました。

オフィス

▲起床から15時ぐらいまで立って作業してます。腰痛と運動不足の解消に。

▲自宅のWi-Fiがよみがえりました。もっと早く買えばよかった。

▲自作キーボード。今年のベストバイはこれかな。パソコン使った作業が爆発的に効率化しました。

来年買いたい AppleシリコンiMac αのレンズ クルマ

ということで、おおむねよい買い物ができたんではないでしょうか。

ここで、来年はこれ買うんじゃないかなー、というものを予測してみましょう。

AppleシリコンのiMac。すごくなりそう。買う。

α9のレンズ。SIGMAの24mmF3.5、いいなあ。望遠ズームも一本欲しい。

あとクルマ欲しい。ビジネスの行方次第だな……がんばろう……